top of page

今日のあなたへ 2020.12.28 KIN14



慌てなくてよいんです。 ゆっくりでいい。 急いては事を仕損じる。

整えてから前に進みましょう。 物事を無理に推し進めるよりも ほんの少し、立ち止まり、心に余白を持つこと。 あなたが立ち止まったとき、気づくことがある。 あなたの周りを見渡してみてください。 今のあなたには何がありますか? 何を手にしていますか? 未来のあなたではない。 今のあなたが手にしているもの。 それは未来のあなたの礎。 今の自分を見つめてみましょう。等身大の自分。 そこから何が生み出せるのか、ゆっくりと想像してゆきましょう。

想像とはすなわち「創造」。 イメージしてみてください。 自分を膨らませるためにも、今はあなたと取り巻く周囲から、距離を置いてみること。 一人で過ごす時間は孤独ではない。 余計な雑念から境界線を引き、自分の心と向き合うこと。 あなたを守るということ。 あなたを待つ、ふるさとへ あなたを待つ、愛する家族の待つ家へ あたたかな光が漏れる安らぎの場所へ あなたが心から安らぐ人と一緒に過ごすこと 今年はコロナもありますから、簡単に帰郷できない人も多いかと思います。 ですがあなたの故郷へ思い馳せてみてください。 ずっと離れていた人は、特に、連絡をしてみるとよいですよ。 今は自分を休めて 訪れる来年、新たな年に向けて準備を整えましょうね。


閲覧数:8回0件のコメント

Comentários


bottom of page